人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訳あって帯広

見たいものがあって帯広まで
札幌から片道270km、約4時間かけて行ったのに…。
私の勘違いで見ることができませんでした。
すごいショックでしたがしょうがないです、
自分で間違えたんですから。
おまけに天気も悪い、午後から雨でした。
気を取り直してせっかく来たんだからと、
以前から一度行ってみたいと思っていた
糠平湖のタウショベツ川橋梁に行ってみました。
旧国鉄の線路の為のコンクリート橋ですが今は使われておらず
夏の湖の水量が増える時期には水没するようです。
今は水量が少なく橋の横に川が流れている状況でした。
訳あって帯広_d0333958_20314092.jpg
訳あって帯広_d0333958_20314913.jpg
訳あって帯広_d0333958_20320302.jpg
展望台に行く途中にあった、苔むした倒木が雪に埋もれて…
訳あって帯広_d0333958_20322143.jpg
ダムの前の橋
訳あって帯広_d0333958_20323653.jpg
昔流行ったのを覚えています。
愛国発、幸福行。
帯広にある駅名だったんですね。もう廃線?で
駅舎とSLやディーゼル気動車が展示されていました。
訳あって帯広_d0333958_20324398.jpg
訳あって帯広_d0333958_20325379.jpg
訳あって帯広_d0333958_20330422.jpg
恋人の聖地だそうですよ。
帰り道に見かけました
ちょっとピントが…
なんていう鳥なんでしょうか?
嘴は猛禽類っぽかったです。
訳あって帯広_d0333958_20331130.jpg
札幌まで戻ってきたら晴れていました。
夕陽が綺麗に見えました。
訳あって帯広_d0333958_20331932.jpg
訳あって帯広_d0333958_20332722.jpg

by xhondacrx | 2016-03-30 20:50 | 写真