人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さっぽろ雪まつり

今日、さっぽろ雪まつりに行きました。
アジア系の外国人観光客が多いですね。
中国の春節と時期が同じと聞きました。

今年の雪まつりは雪像へのプロジェクションマッピングが凄いです。
北海道新幹線が3月26日に開業で
新幹線が走っている映像が雪像に映されるんですが本当に走っているように感じます。
さっぽろ雪まつり_d0333958_23275647.jpg
さっぽろ雪まつり_d0333958_23280804.jpg
別のところでは馬も走っていました。
さっぽろ雪まつり_d0333958_23293835.jpg
さっぽろ雪まつり_d0333958_23293207.jpg
進撃の巨人はプロジェクションマッピングではながったですが
目が光りました。光った時は周りから「お~」っと声がたくさん上がっていましたよ。
さっぽろ雪まつり_d0333958_23283184.jpg
さっぽろ雪まつり_d0333958_23283940.jpg
他にも氷像がなかなか綺麗でした。
さっぽろ雪まつり_d0333958_23282019.jpg
さっぽろ雪まつり_d0333958_23285592.jpg
さっぽろ雪まつり_d0333958_23290352.jpg
さっぽろ雪まつり_d0333958_23291218.jpg
さっぽろ雪まつり_d0333958_23292464.jpg
大通沿いのビルの入口に
ピラミッド型のガラスの中に卵の様なオブジェがあります。
前を通るたびに一度写真を撮ろうと思っていてなかなか機会がなかったので
今回思い出して撮ってみました。
さっぽろ雪まつり_d0333958_23294737.jpg

by xhondacrx | 2016-02-08 23:45 | 写真